ブログ引越しました。

ワードプレスロゴ

と、言うことで、ブログを引越ししました。

これが、ワードプレスからの初記事投稿です。

前ブログfc2から移行した記事の修正(改行入れるとか改行入れるとか改行入れる作業)は、一応完了。
リンクも確認しました。でも、私のことなので、まったく信用出来ませんが……。

投稿画面は、凄く使い易い。
これには、感動。大満足。

他は、どうなのよ?

他は……えっと……
プラグインっていうのがあって、色んな便利な機能を追加できるんだけど、
殆どが英語で、発狂しそうな感じ(>_<) 取りあえず、入れるものは、ぐーぐる先生に聞いて、色々インストールしてみたんだけど、 インストールしたらしたで、英語がずらっと並んでしまい、 もう既に、何が何やらさっぱり分からん状態。 そのうち慣れるとは、到底思えない。

旧ブログは、まだ残してありますが、重複サイトとなるため、
(検索エンジンのインデックスをこのブログにさせる為)
強制的にこちらのブログへ転送される設定にしています。
(結局、旧ブログは、見られないってことです^^;)
この処理の仕方で良いのかは、数々の疑問があるのですが、
fc2ブログでは、.htaccessが使用できないなど制限がありまして、
取りあえずこの方法を選択した次第です。

こんな状態なので、おかしい所は、多々あると思いますが、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

「おう、頑張れよ!」って思ったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation